< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Profile
Frangi Bunny
Frangi Bunny
Hello, I'm Frangi Bunny. I'm a bunny, not a piggy.
I work for a small company called "Frangipani Garden" in Second Life.
I'm really busy everyday, but I like what I do.
I think I'll open a daily record of my work.

こんにちは!私フランジバニー。言っとくけどブタじゃなくってウサギなんだからね!フランジパニガーデンという会社で毎日忙しく働いてるの。業務日誌、公開中。
Categories
Hammy (1)
Archives
Send message
free counters

2016年01月07日

プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん

プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん


ハムスターの皆さんごきげんよう!
私はハムちゃん団のマスコットガール、プリンセスハミーと申します。
プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
今日はハムちゃん団の仕事始め、 片仮名神社でお団子配りです。人手不足ということで 私もお手伝いに来ておりますの。



まあ、素敵!これが噂の屋台というものなのですね。 実物を見るのは初めてですわ。
プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
あら誰もいませんわ。 まだ開店前のようですわね。



いい機会なので裏に回って少し見学させていただきましょう。
プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
まあ凄い! このようになっているのですね。 あら 焼き方マニュアルも置いてありますわ。





『うぃーっ ひっく!』

『お~い そこの白ネズミ!』
 プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
『焼きたての、アツアツのたこ焼きを4つ 頼もうぞ!』




え。。。あのう、 申し訳ございませんわ。 わたくしは ここの者では。。。
プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
ああ、酔っ払いですわ。どうしましょう。 この屋台の人は一体どこにいらっしゃるのかしら。。。



『うぃー ひっく!』


『腹を空かせて死にそうな、子ブタとサルが待っておるのだ!』
 プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
『焼いてくれ~!焼いてくれ~!大至急、焼いてくれ~!』



えっ、お腹を空かせて死にそうな?! まあ、なんて気の毒な。。。
プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
私にこれが扱えるかしら? ああでも不憫な者たちのためには私がやるしかないのですわ!




ええとええと、マニュアルによると。。。
プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
まずはこのバケツに入った生地を、 ぐるぐるぐるぐるかき混ぜて。。。




よ~く温めた鉄板に、よ~く油をなじませて。。。。
プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん




生地を一気に流し込む!
プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
はぁはぁはぁ。。。 はぁはぁはぁ。。。





『まだか~!まだか~!たこ焼きまだか~!』

『うぃー ひっく!』
 プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
はぁはぁはぁ。。。 もうすぐですわ、あと少し、お待ちになってくださいな。




『うぃー ひっく!うぇっ うぇっ うぇ~!』
 プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
えええっ!? ちょっ、そっ、そのバケツは。。。




『ゲロゲロゲー!』
 プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
   。。。。。。




『うぃー ひっく!』
 プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
わ、わたくしは。。。 知りませんわよ。。。 な、何も見ませんでしたわ。。。。




さあさあ、お待たせいたしましたわ!
プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
お代は結構ですから、早くその可哀そうな者たちに、たこ焼きを持って行って差し上げて!




『うぃー ひっく!』
 プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
ああっ 危ない! 転ばないよう、気を付けてお帰り下さいな!




はぁはぁはぁ、、、誰かのお役に立てるという事は、とっても素晴らしいことですわね。
プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
でも今日はとっても疲れましたわ。甘い綿菓子でもいただいて、もう帰宅することにいたしましょう。




それにしても、あのたこ焼き屋台、私のプリンセスハウスにも一つ欲しいものですわ。
後で執事のセバスチャンに申し付けておきましょう。
プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん
片仮名神社の新春屋台は1月15日までだそうですわ。 みなさんも訪れてみてはいかがかしら?

それではみなさん、良い1日を!

新春屋台@片仮名神社  2016年1月15日まで
http://maps.secondlife.com/secondlife/Katakana/33/140/38




★★おまけ★★
 
飢え死にしそうな気の毒な子ブタ達
 プリンセスハミーのめざせ!たこ焼き屋さん







Posted by Frangi Bunny at 20:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。