metabirds
< 2016/10 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Profile
Frangi Bunny
Frangi Bunny
Hello, I'm Frangi Bunny. I'm a bunny, not a piggy. I work for a small company called "Frangipani Garden" in Second Life. I'm really busy everyday, but I like what I do. I think I'll open a daily record of my work. こんにちは!私フランジバニー。言っとくけどブタじゃなくってウサギなんだからね!フランジパニガーデンという会社で毎日忙しく働いてるの。業務日誌、公開中。
Recent posts
Send message
free counters

2016/08/16

新清水より LB盆踊り大会 2016



ソラマメ読者の皆様ごきげんよう。私はプリンセスハミーと申します。

猫磨神社・清水モールのLB盆踊り大会が始まっておりますわ!
まずは踊りの輪に加わって2分間踊り続けてくださいね。そうするとラキボの景品を貰えるようになりますの。プリンセスハミーの海の家からは景品に人間用とハムスター用のトロピカルなカップケーキをご用意いたしておりますので、皆さま是非おいでくださいね!



@清水モールLB盆踊り大会 2016年8月6日~21日
LB 景品 : *FG* Tropical Cupcakes (for Human/Hamster)


http://maps.secondlife.com/secondlife/Nepessing/83/213/105  

Posted by Frangi Bunny at 18:10Comments(0)

2016/07/05

Japonica-和物市- ハムりぃぬの目に映るもの



こんにちは。 私はハムりぃぬ。

幼いころに生き別れた父を探すため、町から町へ、苺大福を売り歩きながら旅をしています。


7月1日から24日まで、じゃぽにかの和物市が立つというので、

しばらくの間、ここを拠点にしようと思っています。


まずはここで苺大福を仕入れるの。 これはタッチで苺大福が貰えるギバーなの。
たくさん貰って、一つ100L$で売って回るのよ。

え?原価が 0 なのに100L$なんてぼったくり? とんでもないわ。
ハムりぃぬは知ってるの。いいものを安く仕入れて高く売る、これが商売の基本というものよ。
さあ、仕入れがすんだら、まずは市場調査に出発よ。


これは-00-W-ZEROさんのマメアバ用のお着物よ。

これが私の一張羅。 でももう 何年も着たきり雀なの。


素敵だわ。。。 c*C*cさんのお着物は一着150L$よ。

苺大福を1.5個売れば、着物を一着買えるのね。 頑張らなくっちゃ。


。。。ここは、お化け屋敷? 縁日にはつきものよね。 楽しそう。

ああ、入ってみたいけど、、、ダメダメ、今はお仕事、お仕事、我慢我慢。


 う゛っ。。。



ハムりぃぬは、 きれいな物が好きよ。



だって綺麗なものを見ていると、幸せな気持ちになれるもの。。。



あっ羊羹。 美味しそう。。。 たまには大福以外の物が食べたいわ。



まあ、ここでは温泉が沸いているの?

こんな立派なお風呂にゆっくり浸かってみたいものだわ。。。


それに、温泉といえば、、、

きっとこんな浴衣を着て、家族水入らずで過ごすんでしょうね。。。


お父さん。。。 どこ。。。?



耐え忍ぶ、の忍の文字ね。 まるで今の私の境遇そのものね。



くの一?



分身の術!?

ここではたくさんの忍びの者が経済・貿易諜報活動をしているようだわ。気を付けないと。。。


まあ、何てたくさんのお金なの! でもなんだかとっても不用心ね。

ハムりぃぬは、お金が好きよ。お金があれば学費というものが払えて学校に行けるもの。


ハムりぃぬは賢くなりたいの。
だって私はたった一人で世間の荒波を渡って行かなくてはならないのだから。

。。。でも、やっぱり一人は寂しいの。。。


ねぇ、お父さん。。。 どこにいるの。。。?



-------- ハムりぃぬの旅はまだまだ続く。。。 ---------



Japonica - 和物市
From July 1st [JPT 22:00] – July 24th, 2016 [JPT 24:00]
baroquedevent.wix.com/japonica
baroquedeventjaponica.slmame.com/
http://maps.secondlife.com/secondlife/nagisa/57/56/2002

ハムりぃぬの苺大福を、皆様どうぞよろしくお願いします。

*FG* Ichigo Daifuku Set (L$100)

* Original Mesh, Modify / Copy
* 1 prim / 1 land impact each.
* For Human, Hamster, and small animal avatars!

*FG* Daifuku Cart and Straw Hats (L$100)

* Wearable cart &Hats for -00- W ZERO Animal Fairy Avatars
* Original Mesh, Modify / Copy





  

Posted by Frangi Bunny at 20:10Comments(0)

2016/06/30

新清水より KIYOMIZU夏のハント 2016




こんにちは、私、フランジバニー。 こちらは同居人の大仏様です。

参拝客の方々から 大仏様に毎日差し入れが届くので、お裾分けにあずかっているところなの。
今日は苺大福だよ。 こんなにたくさん!


私達、一緒にお菓子を食べながら、ゴロゴロするのが大~好き。

お互いぽっちゃり体型で、気が合うのかな? ああ、お腹いっぱい、毎日幸せ♥



そう、ここは清水モールの高台に建つ猫磨神社の少し下に位置する清水寺。

ただ今ここで、お屋敷暮らしを満喫中です。



ふぅ、食べ過ぎてお腹がパンパン! 晩御飯までに散歩でもして少しお腹を減らそうかな。。。

あれ? おばけのシロモン、こんな所でどうしたの?


え? 清水恒例、夏のトレジャーハントがもう始まっている?!


お菓子に夢中で忘れていたよ! 大変大変、早くみんなにお知らせしないと!

まずは皆さん、清水モールにおいで下さい。
そしてモールのあちこちに浮遊している、この お化けのシロモンをクリックしてね。



このような、あなた専用のハント用Webページに誘導してくれるよ。



参加店のリストがずらり! お店番号をクリックで直接お店にテレポートできちゃうよ。



景品を見つけたお店にはネコマークがついていくのでとっても便利。



フル活用してサクサク集めてコンプしよう!



フランジパニガーデンからのギフトはこちら。イチゴ大福イヤリング。

これからの季節、夏祭りや花火大会へのお出かけなどにいかがでしょうか?



フランジパニガーデンのお店番号は48番です。

毎度おなじみのはぐれ子ブタが皆様のお越しをお待ちしております。







黒い忍者ネコを探してね!

2016 夏の清水トレジャーハント@KIYOMIZU Shopping Mall
2016.6.18 (JST 21:00) ~ 2016.7.10 (JST 22:00)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nepessing/117/161/110




★ いちご大福は7月1日からの じゃぽにか - 和物市 でどうぞ!


*FG* Ichigo Daifuku Set @Japonica - 和物市 (L$100)
From July 1st [JPT 22:00] – July 24th, 2016 [JPT 24:00]
baroquedevent.wix.com/japonica
baroquedeventjaponica.slmame.com/


★ また Whimsical で販売しておりましたスイカジュースは イベント終了に伴い、
清水モールに移動して展示・販売しています。


*FG* Watermelon Party {Drink Dispenser Set} (L$150)
* Original Mesh, Modify / Copy
* 1 prim / 1 land impact each.
* タッチで装着用のジュースがもらえます。
* ハムスターと人間、両アバターに対応しています。

*Frangipani Garden* @KIYOMIZU Shopping Mall
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nepessing/117/161/110
出かけるのめんどいわぁ~という貴方のためのマケプレはこちら!
https://marketplace.secondlife.com/stores/30314




  

Posted by Frangi Bunny at 16:10Comments(0)

2016/06/06

ハミーのスイカ屋さんディスカウント販売@Whimsical



ソラマメ読者の皆様ごきげんよう。私はプリンセスハミーと申します。

本日は私の経営するスイカジュース屋さんの宣伝をさせていただきにまいりました。



5月18日から6月8日まで Whimsical というイベントの第2回目が開催されております。
https://whimsicalevent.wordpress.com/

参加数102店という大きなイベントで、私たちもハムスター枠でこっそりと参加しております。



当店からは、これからの季節 スイカジュース屋さんを開業されたいという方用に、

クリックすると飲み物の貰える スイカジュースセットをディスカウント価格で販売しております。(L$100)



スイカ樽は3種類入っておりまして、
★通常版はクリックすると人間アバター用の飲み物をお渡しします。

★Hamster Friendly となっている方はクリックで人間用かハムスター用か選べます。
また、選択時のメッセージも日本語 (JP)の物と英語 (EN) の物、両方が入っています。



パーツも豊富で、編集・コピー共に可能、ランドインパクトは各1 と省エネ仕様、

お好みに合わせていろいろと組み合わせてお使いいただけます。
現物を展示しておりますので 是非見にいらして下さい。


ダウントンハミー スイカ農園一同、皆様のお越しを心待ちにしております。

どうぞよろしくお願いします。


あ、よろしければ地図をどうぞ♥ 地図上の当店の番号は102番です。

Frangipani Garden - Hammy's Watermelon Shop@.Whimsical. An Inspired Event
From May. 18th – June. 8th, 2016.
maps.secondlife.com/secondlife/Fuyumi/190/192/25

  

Posted by Frangi Bunny at 06:10Comments(0)

2016/05/31

プリンセスハミーのスイカ屋さん@Whimsical



ソラマメ読者の皆様ごきげんよう。 私はプリンセスハミーと申します。

私のスイカ畑にようこそおいで下さいましたわ。



ここダウントンハミーは一足お先に夏真っ盛り、甘~く育ったスイカの収穫最盛期。

皆で一緒に力を合わせ、朝早くから日暮れまで、せっせと働いておりますわ。



はぁはぁはぁ。。。それにしても暑いですわね。

ここで水を浴びて少し休むといたしましょう。。。 ああ 涼しい。



スイカの収穫中は、とても忙しいので皆でここに泊まり込んでおりますの。

夜は気温が下がって涼しくなるので毎日とてもよく眠れますのよ。



はあ。。。 いい朝ですわね。 今朝もすっきりと目が覚めましたわ。

さあ、今日も一日頑張りましょう。



まずは採れたてのスイカジュースを飲んでリフレッシュ。

あら? ところで お手伝いの皆さん方は 一体どこにいらっしゃるのかしら?



あらまあ、あらまあ! 皆さん張り切っていらっしゃるのね。

私も負けてはいられませんわね。 さっそく仕事に取りかかるといたしましょう。



え? 私のお仕事ですか?

ここで、 お手伝いのみなさん方に スイカジュースをついで差し上げることですわ♥




スイカジュースセットは6月8日まで Whimsical イベントにて発売中。
人間、ハムスター両アバターに対応しております。

現物を展示してありますので是非見にいらしてくださいね。



*FG* Watermelon Party {Drink Dispenser Set} (L$100)


Hammy's Watermelon Shop@.Whimsical. An Inspired Event
From May. 18th – June. 8th, 2016.
maps.secondlife.com/secondlife/Fuyumi/190/192/25

  

Posted by Frangi Bunny at 16:10Comments(0)

2016/05/24

プリンセスハミーのスイカ畑にようこそ!



ソラマメ読者の皆様ごきげんよう。 私はプリンセスハミーと申します。

私のスイカ畑にようこそおいで下さいましたわ。



さあさあ、みなさまご覧になって!
これがダウントン・ハミー名物、プリンセス印の花柄スイカでございますのよ。

これで作ったスイカジュースは一口飲めばとろける甘さ、疲れも吹っ飛ぶ究極のスイカなんですの。



そして 只今、スイカの収穫の真っ最中でございますの。

皆様に美味しいスイカジュースを飲んでいただくために、日の出から日没まで総出で作業しておりますわ!



はぁはぁはぁ。。。今日も一日良く働きましたわ。セバスチャンが私のお気に入りのネグリジェを用意しておいてくれているので、スイカの収穫中はここで休むといたしましょう。

さあ 明日もまた朝早くからスイカの収穫作業ですわ。 それでは皆様 お休みなさい。



ぐがー。。。




すぴー。。。




ううう~ん。。。




おはよう、セバスチャン 早いのね。。。

。。。え? なんですって? もうお昼過ぎ?


。。。。。

。。。。。。




寝起きは喉が渇きますわね。 水分補給をいたしましょう。。。

やっぱり はスイカジュースに限りますわね! ねぇ セバスチャン!





プリンセス印のスイカジュースは Whimsical イベントで発売中!


Hammy's Watermelon Shop@.Whimsical. An Inspired Event
From May. 18th – June. 8th, 2016.
maps.secondlife.com/secondlife/Fuyumi/190/192/25

  

Posted by Frangi Bunny at 16:10Comments(0)

2016/04/27

4月30日まで!ハミー@The Project Se7en



ソラマメ読者の皆様ごきげんよう。私はプリンセスハミーと申します。

私の暮らすダウントンハミーにようこそおいでくださいましたわ。
私は今、本日の帽子を選んでいるところですのよ。



そうね今日はピンクにいたしましょう。

ところで皆さん『The Project Se7en 』 というショッピングイベントにはもうお行きになられまして?



あら、まだ行かれてないんですの?でしたら私、ご案内いたしますわ。

あ、私、これからお茶の時間ですので少しお待ちいただけますかしら。



今日は天気が良いからと、執事のセバスチャンが屋外に用意してくれましたのよ。

それにしても今日は日差しが強いですわね。



はぁ、この帽子があって本当によかったですわ。紫外線は美肌の大敵ですものね。

あ、このハムスター用の帽子も 『The Project Se7en 』 でご購入できますのよ。
人間の皆様用には、この帽子についているのと同じお花とリボンの髪飾りがありましてよ。



さ、皆さんお待たせいたしましたわ。

『The Project Se7en 』をご案内いたしますわね。



それではまず地図をどうぞ!
ランディングポイントを中心に東西に大きく羽を広げたような作りになっておりますの。




そしてこの、帽子と髪飾りのあるお店は東の翼の方、地図上では13番のところですわよ。




ささ、商品パンフレットもお持ちになって!イベント価格で各L$100と今なら大変お得ですわよ!

★*FG* Sakura Hair Bows ( 100L$ )

(Original Mesh, Modify / Copy)
You can change the textures of flowers and bows using texture change HUDs.

そしてHUDでお花とリボンのテクスチャが サクサクと変更可能ですわ!

★*FG* Hammy's Straw Hats (For ::BB:: Dwarf Hamster Avatars) ( 100L$ )

(Original Mesh, Modify / Copy)
You can change the textures of flowers and bows using texture change HUDs.


豪華賞金のフォトコンテストもやっていますのよ!フォトコン詳細は こちら をご覧くださいね。
イベントもフォトコンも4月30日までと、もうあまり日にちがありませんので どうぞお急ぎになって下さいね!

それでは皆さん、ごきげんよう!


The Project Se7en
From Mar. 30th – Apr. 30th, 2016
theprojectse7en.wordpress.com/
Frangipani Garden@The Project Se7en
maps.secondlife.com/secondlife/Instiga/207/61/4023
Map/地図
www.flickr.com/photos/finefrankel/25856101670/in/pool-the...
Our store is No.13 on the map.  

Posted by Frangi Bunny at 19:10Comments(0)

2016/04/12

フォトコンテスト開催中@The Project Se7en



ハムスターの皆さん、こんにちは!
僕はハムスターの便利屋さん、ハムちゃん団の団長、ハミーです。

ここはうちの団員兼マスコットガール、プリンセスハミーが出店中のショッピングイベント
『 The Project Se7en 』 です。


フォトコンテストもあるということで、下見も兼ねて記念撮影にやってきました。

3位までの入賞者には豪華賞金がてんこ盛りという噂、さあ皆さんもチャレンジしてみよう!


募集要項はここをチェック!

The Project Se7en Photo Contest
https://theprojectse7en.wordpress.com/7-photo-contest/

英語わかんないムーリーというあなた!心配無用、便利屋さんの僕にお任せあれ!
フォトコン詳細をまとめておいたよ!

★ このイベントで売っている商品を 3つ以上 使って撮影してください。
★ 撮った写真は Se7en Photo Contest- [あなたの名前] とタイトルを付けて応募してください。
★ 写真の応募は下記の2つのフリッカーグループに投稿してください。
 『 The Project Se7en 』 と 『 The Project Se7en Photo Contest
★ 大きなサイズで創造性に富んだ写真を撮ってください。
★ 投稿数の上限はありません、素敵な写真をどんどん投稿してください。
★ 締め切りは4月30日です。入賞者には5月7日に連絡します。
★ 1、2、3位の入賞者には賞金と、次回6月の夏のイベント時のゲストブロガーの資格が授与されます。

そして賞金は、なななななんと、スポンサー店のギフトカードとキャッシュを合わせて、
1位 L$10,000、2位 L$6,500、3位 L$4,000 !
なんとも豪華なフォトコンです!ブロガー志望のそこのあなたも、チャンスですよ、お見逃しなく!


そして撮影にはプリンセスハミーのお店のこちらの商品を皆さんどうぞよろしくお願いしますね!

人間用お花リボンの髪飾り、ハムスター用麦わら帽子、各 L$100にてご奉仕中です。
HUDでいろいろテクスチャチェンジできますので撮影にはもってこいですよ!


それじゃあ、僕もフォトコン用の写真を撮りに行くのでこれで!






おっ、前方にフォトジェニックな美女を発見!


おおおっ、風に吹かれてスカートが!シャッターチャーンス!



カシャー!カシャー!


フォトコン1位は僕がいただきだぜ~!



------------------------------------------------------------------------


★*FG* Sakura Hair Bows ( 100L$ )

(Original Mesh, Modify / Copy)
You can change the textures of flowers and bows using texture change HUDs.


★*FG* Hammy's Straw Hats (For ::BB:: Dwarf Hamster Avatars) ( 100L$ )

(Original Mesh, Modify / Copy)
You can change the textures of flowers and bows using texture change HUDs.


ランディングポイントを中心に東西に大きく羽を広げたような作りになっています。

ハミーのお店は東の翼の方、地図上では13番のところです。


詳細は前記事 ハミーの服飾雑貨屋さん@The Project Se7en でどうぞ!


The Project Se7en
From Mar. 30th – Apr. 30th, 2016
theprojectse7en.wordpress.com/
Frangipani Garden@The Project Se7en
maps.secondlife.com/secondlife/Instiga/207/61/4023
Map/地図
www.flickr.com/photos/finefrankel/25856101670/in/pool-the...
Our store is No.13 on the map.

  

Posted by Frangi Bunny at 12:10Comments(0)

2016/04/02

ハミーの服飾雑貨屋さん@The Project Se7en



ソラマメ読者の皆様ごきげんよう。私はプリンセスハミーと申します。

今日は3月30日から始まった 『The Project Se7en 』 というショッピングイベントに皆様をご案内しようと思います。たくさんの素晴らしいお店が参加されている 第一回目のイベントなんですの。
さあ皆様、参りましょう!



参加店の看板がずらりとならんだ ここ ランディングポイントには、 可愛い天使の羽のグループギフトが置かれておりますので是非加入して貰っていってくださいね!

今回 私もハムスター枠に空きがあるということで参加させていただいておりますので、
まずは私のお店からご案内いたします。



とても広くて迷子になりそうなので、最初に地図をお渡ししておきますね。
ランディングポイントを中心に東西に大きく羽を広げたような作りになっておりますの。
私のお店は東の翼の方、地図上では13番のところになります。




さ、参りましよう。まずは参加店の看板に向かって左側のつり橋を渡っていってくださいね。

シム上空に作られた、スカイガーデン風でとっても眺めがいいんですのよ。。。



でも、下の方は見てはいけませんわよ。。。。

ひぃぃぃぃぃ。。。 こっ、怖いですわぁぁぁぁ。。。。



み、皆さん見えまして?あの崖の一番上のところに私のお店のブースがありますの。

ランディングポイントからは遠く離れた高台なので、少し歩きますけど頑張ってついてきてくださいね。



はぁはぁはぁ。。。 はぁはぁはぁ。。。

つり橋の次は、雲の階段を昇りますわよ。



くれぐれも足を踏み外さないようにしてくださいね。

はぁはぁはぁ。。。 はぁはぁはぁ。。。



さあ、今度は木の階段を昇りましょう。。。

はぁはぁはぁ。。。 はぁはぁはぁ。。。



皆さん、もうすぐですわ!向こうに見える、あの階段を昇りきったところですからね。

あと少しですわ。 頑張って! はぁはぁはぁ。。。 はぁはぁはぁ。。。



さあ皆さん、着きましたわよ! ここですわ! はぁはぁはぁ。。。 はぁはぁはぁ。。。

美しい景色とは裏腹に、激しい高低差のためにバスもタクシーも使えないという、まさにこれが天空のベネツィアと言われる所以ですわね。。。



何はともあれ、皆様、ようこそ私のお店においで下さいましたわ!

はぁはぁはぁ。。。 はぁはぁはぁ。。。



人間の皆様には桜のリボンの髪飾り、ハムスターの皆様にはお嬢様とお坊ちゃまの麦わら帽子をご用意しました。両方ともHUDでお花とリボンのテクスチャを変えていただけます。

見本を展示してありますので お散歩がてら、 是非遊びに来て下さいね!



★*FG* Sakura Hair Bows ( 100L$ )

(Original Mesh, Modify / Copy)
You can change the textures of flowers and bows using texture change HUDs.


★*FG* Hammy's Straw Hats (For ::BB:: Dwarf Hamster Avatars) ( 100L$ )

(Original Mesh, Modify / Copy)
You can change the textures of flowers and bows using texture change HUDs.


The Project Se7en
From Mar. 30th – Apr. 30th, 2016
theprojectse7en.wordpress.com/
Frangipani Garden@The Project Se7en
maps.secondlife.com/secondlife/Instiga/207/61/4023
Map/地図
www.flickr.com/photos/finefrankel/25856101670/in/pool-the...
Our store is No.13 on the map.



  

Posted by Frangi Bunny at 03:10Comments(0)

2016/03/14

新清水より KIYOMIZU春のハント 2016




こんにちは、私、フランジバニー。清水モールの移転に伴い、住環境の飛躍的向上がありました。

ただ今、屋根つきの快適なお屋敷に下宿しています。同居人は金色の大仏様です。


そう、ここは今まで軒下をお借りしていた猫磨神社の少し下に移築された清水寺。
バンジージャンプにぴったりのロケーションです。

そしてここからさらに下のモールの方では、清水恒例、春のトレジャーハントが始まりました。



テレポート地点ではハント看板を持ったオバケがハンターの皆さんをお待ちしています。
まずは看板をクリックしてみてね。

モールのあちこちで浮遊しているおばけのシロモンがあなたのハントのお手伝いをしてくれるよ、って教えてくれます。



これがあなたのハントのお手伝いをしてくれるシロモンです。

モールのあちこちでフワフワしているので、見つけたら早速クリックしてみましょう。



このような、あなた専用のハント用Webページに誘導してくれます。



参加店のリストがずらり! お店番号をクリックで直接お店にテレポートできちゃいます。



景品を見つけたお店にはネコマークがついていくのでとっても便利。



フル活用してサクサク集めてコンプしよう!



フランジパニガーデンからのギフトはこちら。お花見団子イヤリング。

お花見パーティーの装いなどにいかがでしょうか?



フランジパニガーデンのお店番号は34番です。

毎度おなじみのはぐれ子ブタが皆様のお越しをお待ちしております。




黒い忍者ネコを探してね!


2016 春の清水トレジャーハント@KIYOMIZU Shopping Mall
2016.3.12 (JST 21:00) ~ 2016.4.10 (JST 22:00)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nepessing/117/161/110


★また Whimsicalで販売しておりましたお花見アイテムも イベント終了に伴い、こちらに移動して展示・販売しています。

お花見用品をお探しの皆様もこの機会に是非、足をお運びいただければと思います。

上 : お花見団子セット*FG* Ohanami Dango (Giver &Decor)
下 : お花見カップケーキセット*FG* Sakura Cupcakes (Giver &Decor)

* 150L$ each
* Original Mesh, Modify / Copy
* 1 prim / 1 land impact each.
* タッチで装着用のお茶やお菓子がもらえます。
* ハムスターと人間、両アバターに対応しています。

フランジパニガーデン@KIYOMIZU Shopping Mall
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nepessing/117/161/110
出かけるのめんどいわぁ~という貴方のためのマケプレはこちら!
https://marketplace.secondlife.com/stores/30314




  

Posted by Frangi Bunny at 20:10Comments(2)