< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Profile
Frangi Bunny
Frangi Bunny
Hello, I'm Frangi Bunny. I'm a bunny, not a piggy.
I work for a small company called "Frangipani Garden" in Second Life.
I'm really busy everyday, but I like what I do.
I think I'll open a daily record of my work.

こんにちは!私フランジバニー。言っとくけどブタじゃなくってウサギなんだからね!フランジパニガーデンという会社で毎日忙しく働いてるの。業務日誌、公開中。
Categories
Hammy (1)
Archives
Send message
free counters

2015年02月06日

タイニーアバターの皆さんへ

ボンジュール! ソラマメ読者の可愛い子ちゃん達。
僕はプリンス・マクシム・ド・クロワッサン。 マックスって呼んでくれたまえ。
タイニーアバターの皆さんへ


子ブタの非行化を食い止めるべく、
以前フランジパニガーデンで配布していたお菓子を一つにまとめて、
タイニーアバターの皆さんへ
タイニー専用の飲食アニメを作り、 お菓子に組み込んでやったのだが。。。。


子ブタのやつめ、 朝から晩までひっきりなしに食ってやがる。。。
タイニーアバターの皆さんへ
もともと丸っこいのがさらに。。。 いや、まあ危険な液体を作られるよりはまだマシか。。。


というわけで今回のギフトはタイニーアバター専用のお菓子の詰め合わせにしようと思うのだが。。。
タイニーアバターの皆さんへ



ソラマメ読者のみなさんの中に、うちの子ブタのようにタイニーライフを楽しんでいる方は、はたしてどのくらいいるのだろうか?


メッシュオブジェクトが登場し、アルファレイヤーの着用で、大小問わずバラエティーに富んだ着ぐるみアバターをあちこちで見かけるようになったが、そもそもタイニーって何なんだ? 一体何が違うのか? という方もいると思う。


ということで、今回メッシュ登場以前から作られている、『タイニー』 と呼ばれる小さいアバターについて、ごく簡単に紹介しようと思う。


通称 『タイニー』 の仕組みは至って簡単。
最小シェイプとボディクラッシャーと呼ばれる装置で手足胴体を折りたたんで体全体を小さくし、そして着ぐるみを装着する。もちろんリグなど入っていないので腕、足、頭、胴体と各部位ごとに装着する。

タイニーアバターの皆さんへ

セカンドライフにはもの凄い数のタイニー達がいるのだが、そのうちのごく一部、子ブタのお友達を紹介しよう。


タイニーアバターの皆さんへ


このボディクラッシャー仕様のタイニーアバターは構造上、人間用のアニメは使えない。専用のアニメーションが必要なのだ。

(注)正確に言うとボディクラッシャーは日本発祥、ボディクラッシャーより早い海外発のKage式AOのタイニーもいますがここでは長くなるので割愛

一方、メッシュ+アルファの着ぐるみはボディクラッシャーは必要ない。リグ入りなので人間用のアニメも微調整で使えるものが多いようだ。


さて薀蓄はこれぐらいにして今回のギフトの説明に移ろう。

まずお菓子の箱を取り出してどこかに置こう。もちろん1ランドインパクトで省エネ仕様だ。
箱をクリックでお菓子の詰め合わせの入ったフォルダがもらえるので好きなお菓子を装着しよう。
タイニーによっては体格差があるので、装着位置が合わない場合は各自で調節してくれたまえ。
タイニーアバターの皆さんへ


装着したらそのお菓子をクリックしよう。 食べるアニメが始まるぞ。
お腹が一杯になったら再度お菓子をクリックしよう。 アニメが止まるぞ。
タイニーアバターの皆さんへ
え? いちいちめんどくさい? まあ、そういうな。 食べるアニメの最中に取り外すと、そういう仕様なのかわからんが、体がびろーんと伸びてしまうのだ。 ちょびっとでも体を動かすと元に戻るが、気になる人は、なるべくアニメを止めてから取り外すようにしよう。


タイニーアバターの諸君、ぜひ貰いに来てくれたまえ。 マックスからのお願いだ。

配布場所はこちら。
@Ginza Jewelry Kohime さんの片隅
http://maps.secondlife.com/secondlife/Heatherwood/205/86/32
タイニーアバターの皆さんへ
くどいようだがタイニー用だぞ。 人間の君達が食べるととても悲しいことになってしまうので気を付けてくれたまえ。
<<2月17日追記>>
フリー配布は終了しました。貰いに来てくれた皆様、どうもありがとうございました。














Posted by Frangi Bunny at 00:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。